記憶の天窓

好きなものの記憶

推しが出演するファッションショーを見に行った話 part2

 

だって推しが出演するファッションショーですよ??元が読モのアイドルとかならまだしも、そんなこと今後またいつあるか分からないじゃないですか。

(2018.7.24の私のブログより)


あったよ。3ヶ月後に。
わりとすぐやないかい。


というわけで第2弾になります。

 


今回は渋谷ストリームホール。駅直結といいながらめちゃめちゃ道に迷って渋谷駅をさまよいました。新宿より難しいよ渋谷。

今回もファッションショーのお知らせを前日に聞いて突然行くことを決めて来てしまいました。だってこんなこと次いつあるか(フラグになりそう)

開場自体が押してたようで、着いたら予想の二つ前くらいのアイドルさんがまだやってた。
新しいホールなだけあってホール内からロビーまで全部とても綺麗。
そして案の定ちょっとした花道がある……。

 

今回のファッションショーは前回私が目撃したものとはちょっと雰囲気が違って、参加してるブランドさんが高級めだし、前回はメンドルさん多めだったけど今日は女性のアイドルさんばかり。むしろ男性モデルはきまるさんと推ししかいない。


始まった瞬間から、このホールの綺麗さと天井の高さといい、後ろのスクリーンといい、本格的なファッションショーの雰囲気が強い。普通に厳かに行われそうなショーをアイドルさんがやってる感じ。媚びもあんまり売らない。
前回に比べたら少し人波の後ろの方で見てたのですが、それでもかなり緊張した。私が緊張する必要はないのに緊張してました。

 


いざ順番が来て先に出て来たのはきまるさん。
服は表現するのが難しいんですけど、遠目で見た感じだと薄い水色の、スターウォーズみたいな服(?)(とても雑な説明なので本人たちのツイートの写真等見てください)
私がよく「恐ろしい」と表現するアンニュイなきまるさんが出てきたらどうしようかと思いましたが、普段通りのきまるさんが出て来た。
それはそれはもう普段通りの。元気で可愛らしくて愛らしい人。ちょっといつもと違う服着てるだけ。愛らしすぎて少し気が狂いそうでしたけど。


そしてその次が推し……いや綺麗すぎん???
型はきまるさんと似たものの黒色。(多分本当に色違い??)
いやそれきまはく並べちゃ駄目ですって…同じ視界に入れたら目が爆発するって……
そしてこういう時の推しはいつも以上に綺麗なのですが、今回もそうで、生きてるか不安になるほど綺麗。瞬きしてる?息してる?て何度思ったことか。むしろ私が息してませんでしたが。
きまるさんが普段通りの感じだったのと対照的に、推しは淡々と。淡々としてるから余計に生きてるか怖くなる。
肌の白さに黒い服がよく映える。前回のチャラい服とまた全然違った印象。女性アイドルさんたちが色味のある服を着て出てきた後だったので、多分誰の目に見てもスパイスになったんじゃないかな。

 


前回はファッションショーだけ見てライブは見れなかったのですが、今回はライブまで見ることができました。故に、さっきあんなに人形だかどこぞのアンドロイドのようだった推しがごりごり動いてて一瞬動揺しました。でもごりごり動いてる推しがやっぱり好きだ〜!!
ファッションショーもライブもそうですけど、やはり女性アイドル多めのイベントにも男性アイドル多めのイベントにも出られるのが二丁魁の強みだなあと思う、本当に思います。

 


ファッションショーは推しの「綺麗〜!」て部分に意識を集中できるので好きです。
ライブだと「綺麗〜!」の他にも「かわいい〜!」「かっこいい〜!」「好き〜!」で頭がパンクしているので、正直ファッションショーの時の方が思考がシンプルになっている。
私の推し綺麗でしょ!てとても誇らしくなる。普段のライブの時からそう思っているけど、ファッションショーは一瞬とはいえ一人舞台だからね、余計に。
最終的に、やっぱり大好きだなあ〜〜〜という気持ちだけが残る。

 


推しが大好きです、ね。