記憶の天窓

好きなものの記憶

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺいにゃむにゃむの話

「私が絶対笑顔にしてあげるんだから!」 二丁魁を知って、ぺいちゃんを知って、ぺいちゃんが『太陽』とよく表現されているところを見た時、こんなに『太陽』という表現が似合う人がいるのか、と驚きました。 ぺいちゃんは四人の中で一番分かりやすく両方を…

現場数が一日で二つ増えた話

2018年6月20日 一生忘れたくない日でした。そう言いながら、正直記憶はあんまりありません。でも忘れたくない日です。 前回のやらかしがあって、現場に行くのはすごく怖かったのですけど、フォロワーさんに誘ってもらって早めに並びました。現場に慣れてる人…

トニセンの話

今回はトニセンのお話。と、このトニセンカミセンの話のちょっとした総括。 この間はカミセンの二人について書いたのですが、トニセンの二人の関係性はカミセンの二人とはまた全然違うなあと思います。 ミキティーとぺいちゃんは二丁魁が二丁ハロだった頃か…

カミセンの話

トニセンカミセンって用語、私はV6でしか聞いたことなかったんですが、二丁魁でも使われてるらしいですね。二丁魁におけるトニセンはミキちゃんとぺいちゃん、カミセンはきまるくんと白鳥さん。以前チェキを撮る時に「ミキぺいときまはくで」と言ったら、チ…

好きなもののことを家族に告白できない話

0時を過ぎて家に帰って「今日も出待ちしてたの?」と母や姉に聞かれる度に、なんだかどうしようもない罪悪感に襲われます。頷いて適当に会話を終わらせて、ご飯を食べてお風呂に入って、自室の布団にたどり着いてようやく余韻に浸れます。 私は二丁魁が好き…

初めて好きになったアイドルの話

私は中学一年生で某バンドにハマってから、ずっとバンドの音楽と生きてきました。むしろ中学生の頃の私にとってよくあるJ-POPの類は少し蔑んで見ているものでした。特に“アイドル”なんかは。 2018年5月1日14時30分頃Twitterに流れてきた漫画をきっかけに、と…