記憶の天窓

好きなものの記憶

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病める時も健やかなる時もの話

病める時も健やかなる時も に続く言葉。私は何を誓うだろう。 私の仮の初現場こと5月22日のTGL。やめすこを初めて聞いたのはその時でした。予習すらしていなかったので、本当に初見で初聞き。撮影可能曲のタイミングだったから正直その瞬間はあまりちゃんと…

夏休みロスタイムの話

私の学校は他の学校と比べても夏休みが長かった、気がします。夏休みが終わります。 夏休みどこか行きました?てバイトの同期に聞かれて考えてみたものの、アイドルのライブに行っていた記憶しかありませんでした。あれだけ楽しみにしていたピューロランドの…

9月20日のFGLの話

開場待機中の寒さに、夏が終わってしまったことを実感した。私の防寒対策の迂闊さと雨もあってとても寒い日でした。 『まるもうけ』から、既に勢いが異様だった。初っ端からそんなに動いて大丈夫?てくらい強く動く。「まるもうけ!」の振りだけでもグイグイ…

9月17日2部のFGLの話

開場待機中に土砂降りの雨が降り出して、正直少し気が滅入ってしまいそうだったけど、いざ開演時間になってとんでもないものが始まってしまった。 耳すまの間奏でぺいちゃんが煽りながら、後ろに仰け反ったんだか何なのか、とにかく覇気を伴い私には聞き取れ…

9月11日のFGLの話(と余談)

2018年9月11日 この前のFGL(9月6日)がほぼ間に合わなかったので、今日は前で見てやる!という気持ちで早めに行きました。とはいえみんなもっと早くて、最前とるのはギリギリでした。みんなすごい…。 どこフレ始まりは私は初めて見たかもでした。落ちサビの推…

9月最初のFGLの話

2018年9月1日 2部 始まってすぐには気づかなかった。多分彼を推してる人たちはすぐに悟ったのかもしれないけど、私はいつもより笑わないな、としか思わなかった。 ぺいちゃんの声が出なくなることは珍しくない。三人より煽ったり叫んだりすることも多いから…