記憶の天窓

好きなものの記憶

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実父の話

早く返さないといけない実父へのメールのことを考えてたら眠れなくなった。単純にあんまり会いたくない。最後に会った時の気持ち悪い笑顔が頭から離れない。家族みんな実父のこと嫌いでも私はあんまり嫌いじゃない、と思ってたのにあの笑顔で一気に嫌いにな…

FREE GAY MORNINGの話

母と姉を起こさないように大音量のアラームを急いで止めて、猫を踏まないように真っ暗な家の中を歩き回って支度をして、まだ空が深い青色をしているうちに家を出る。最初は始発の二本後くらいの電車に乗っていたのが、段々始発で向かうようになった。電車の…

追いつけなかった日の話

2018年5月1日一度しかない、一度しかなかった2018年5月1日。私は追いつけなかった。 映像内、開演前のぺいちゃんの影アナの「一度しかない5月1日」のフレーズが悔しくて悲しくて仕方なくてもうそこで泣いた。画面に映し出されるフロアのたくさんのおなカマさ…

余談

2018年8月21日 お昼過ぎ、原宿にて初めてゲイマガジンを配っているところを見守りました。竹下通りのあの人の多さの中だと、不思議なことにあの派手な衣装が馴染んで見える。現に見つけるまでにちょっと苦労しました。二丁魁を知らない人が興味を持つ瞬間を…

O-nestと大好きなアイドルの話

約三年前、私がよく行っていたライブハウスがあります。当時好きだった若手バンド四組がよくライブをそこでしていたから、私も自然とそこに行く回数が多かった、というだけの話なのですが。その四組のうち三組はまだバリバリ活動していて、リキッドルームやB…

FGM10日目の話

2018年8月22日 FGM10日目。ラジオ体操でフォーメーション移動を加えてました。滑らかに移動する感じ、流石だなあと思っていたら、段々体操自体を間違え始めてきてしまっていて可愛かったです。 そんな体操のわちゃわちゃ感からの差がすごかった本編でした。…

FGM9日目の話

2018年8月21日 FGM9日目。「9日目にして人が減ってきた」と言ってましたが、個人的にFGMベスト公演でした。まだあと4公演あるので更新されるかもですが。始発チャレンジで上手の最前をもらいました。FGL、FGN、FGM含めてアイソの最前で見ることは有難いこと…

三ヶ月記念日の話

二丁魁を好きになって三ヶ月が経ちました。なんとなく三ヶ月って区切りが良くて、飽き性の私がここまで初めて好きになったアイドルを好きでい続けられたことを、私の中で小さくお祝いしました。四人分の手紙を書いてFGMに持って行って、今日がジャスト三ヶ月…