記憶の天窓

好きなものの記憶

品川振りのライブの話

 

品川振りのライブでした。私は沖縄も行けないので次の現場まで半月以上開くはずでしたが、急遽このライブが入ってきたので休みもぎとって向かいました。


新衣装見るのも2回目だったけど、やっぱり出てきた瞬間にどきどきしてしまう。正直黒メインの雰囲気を引き継ぐのはちょっと意外だったのだけど、棘とは似てるようでも全然印象が違う。棘の次がこれということに意味があるような気もしてます。少女が大人になる感覚。

 


今日はきまるちゃんの日、と決めてたので序盤はわりときまるちゃんばかり見てました。
三原色の色っぽさと雄々しさと可愛さがくるくる入れ替わるきまるちゃんは本当にすごい。「不器用でもいい」がシャウト気味になるの久々に見れて血流が5倍速になった。


バグズの落ちサビ前、そわそわはしなくなったな。というと変だけど、前みたいに不安な気持ちはなくなった、かもしれないです。推しの自信が見えて誇らしくなる。
けっこう真ん中0ズレ寄りでケチャできて嬉しかったです。「引き裂いてしまうから」で手を伸ばした推しの手を今にも摑めそうで、ケチャ引っ込める時に無意識ながら何か受け取ったような手になってしまった。


賽子の1Aぺいちゃんの「あと十分早く起きられたら」に合わせて口が動いてる推しを見たらなんだか唐突にグッときてしまった。生を感じた。賽子は最後の「あと少しだけ」まで人形みたいな顔で踊ってるのがいつも本当にぞくぞくするのだけど、推しは四人の中ではまだ意識が宿ってるように見えてそれがいつも好きです。一番人形みたいなお顔のはずなんだけどね。
2Bぺいちゃんの「動けない日も」の手の角度がすごく綺麗でハッとさせられた。腕の回し方じゃなくて腕、手首、手、指先、までの一連のライン。


マイサイイントロのきまるジャンプ天井に頭打つかと思うくらい高かった。天井の低いハコでマイサイ来るといつもそんな心配をしてしまう。
2Aのきまるパートで丁度反対側の下手から好きオタクのコールが聞こえて嬉しくなってしまった。


リバの頭振ってるきまるちゃんが珍しく止まっても笑ってて可愛かったです。止まった瞬間真顔なのもホラーで好きだけど。
「平和な関係ではなくて」はいつもきまるちゃんを見てるのだけど、今日は歌い終わり際の推しの瞳が光ったのに釘付けになってしまった。この瞬間の私の目線をきまるちゃんから持っていったのは初めて。


久々のライブなので何の曲が来ても久々でしたが、シワGAYは本当に久々なのを実感して嬉しくなってしまった。条件反射で体が動く感じも、推しのくしゃくしゃの笑顔も大好き。
「カウントされちゃいますか」が歌ってる推しまでメソメソ顔になってて愛くるしかった。


もう終わりかな、と思ったところで打ち込まれるまるもがすーごい楽しかったです。終盤の場が温まっている状態でのまるもはみんな本当にはっちゃけてて楽しそうで好き。
ミキちゃんの「ふた回り」が腕ぐるんぐるん回してピースで止まってたの激かわでした。もはやふた回りどころじゃない。

 

 

品川の特典会は超高速だったので普通の特典会自体久々で変な感じした。
品川後に色々考えたりしたこともあって(なんやかんや自己解決したけど)、その上で伝えたいと思ったことを推しにバーっと伝えたら見たことない顔になってしまってちょっとびっくりした。かくいう私も相当変な顔になってた気もするけど。でも言えてよかったです。


もう既に早くライブが見たいな